さっき夕飯を食べました。

しかし、今日の朝食と昼ごはんはボリュームあったのに、
夕飯だけは、昨日とほぼ同じメニュー。
魚が少し大きくなってるだけで、
すまし汁と冷奴は同じ。

でもまあ、日中と比べて夕飯後はうごかないので、
なんとかなるかな。

今日は午前中バタバタしてて、
午後は腹部と胸のCTを撮りました。

そして、耳鼻咽喉科の診察も。

軽い気持ちで行ったのに、
手術の説明を受けました。

難しい病名や、術後のリスク、
術後の傷は3か月位大きな絆創膏を
首の傷口に貼り続けるそうです。

首の神経や血管を上手い具合によけながら
腫瘍を引っ張り出すそうです。

と、いかにも怖いリスクの話をしたかと
思ったら、手術から1週間で退院出来ます。
と、サラリと言ったり、一体
大変な手術なのか、そうでもないのか、
わけわからんです。

しかし、手術時間が3〜5時間という事は、
中々の状態だと思います。

でも、気持ちは前向きに。
当日まで深く考えないようにしよう。

なぜばなる。
なるようになる。

この精神で。。

また明日