いま夕飯を食べ終わりました。

昼ごはんは、割とボリュームあったので、
夕飯見てゲンナリ。
どうしてこんなに魚が小さいの。
すまし汁付いてだけど栄養の意味あるの?
せめて味噌汁にして欲しいです。

夕飯前に薬剤師さんが来て細かい説明を
してくれた。

それはいいけど、何度も何度も
「手術に向けて」を繰り返すので、
今日から十日間は糖尿内科での
血糖値を下げに来てるのに、早くも2週間後の
手術の話をされるとかなりビビってしまいましたよ。

その後、担当の先生もきてくれて色々聞いたけど、
検査や栄養指導がない日は日中外出は
いつでもしてオッケー👌を貰えてホッと一安心。

だって病院にいても暇だし元気だし、
ワンコに会いに帰りたいし、
シャワーも家でゆっくり入りたい。

願わくば土日に外泊は?
と聞いたら先生が、食事の面で引っかかるから、
家では食事を取らないでの日中外出2日連続
ということでオッケー👌貰い、
外泊は却下でした。
仕方ないねー

先生も、また「手術前に血糖値下げなきゃいけないから」を連呼するので、また怖いなー!手術!
とビビり。

しかし、ここでくよくよ考えても仕方ない。
まだ2週間あるのだから!大丈夫!

今日は入院初日のせいか、看護師さんがやたら
部屋に来るので落ち着けなかった。

また明日