私からの重大宣言です。

書くのもあまり気が進まないけど、
去年の12月に健康診断の問診で、
喉に嚢胞があるね?
といわれたので、私は先生これは
ただの二重顎じゃないですかー?
と言ったら、いやいや違うよ、再検査しなさい。
と言われ、糖尿病でかかってる病院の
耳鼻咽喉科に相談したら、
やはり甲状腺に嚢胞が縦に2個あるとの事。

その時は経過観察で済んだのだけど、
この二週間前から異常に喉の中と嚢胞が圧迫しつるような痛みが出てまた咽喉科に。

多分バイキンが入って炎症起こして嚢胞が腫れて痛いのでしょう、と言われ薬を貰うことに。

その時に先生から衝撃発言が!
これからこういう炎症が続くと思うし、
早く手術して取った方がいいですよ。
と。

しかも全身麻酔で手術の時間は3時間から
5時間という長さ!
手術の方法は、顎下を横に10センチ程切り
嚢胞を取り出すのだそう。

て事は術後、その傷跡がずっと残るそうです。
それが一番辛いな。
つんくも喉の手術してからいつも
スカーフ巻いてるしな。
私はどうしよう。

それから、やっかいな糖尿病にも関係が。
先日a1cの検査したらかなり上がってて
8.9に!
内科の先生にもこの数値では手術は出来ないよ、と言われてしまい、
結局は、手術の二週間前から内科に入院
し、食事療法などで血糖値を落としてからの
咽喉科への手術になる事に。

と前振りが長くなりましたが、
今月15日に内科に二週間入院。
手術は29日と決まりました!

しかもコロナのせいで家族の面会も禁止!
差し入れどーすんのー!

全部で役1か月位の入院になりそうです。

術後の傷跡の痛みと場所が場所なので、
つまり喉の所だから、食べ物飲み物を飲み込む時にかなりの痛みが出るそうで、
それが辛いし、かなり怖い。

退院後も唐揚げとかかみごたえある物は中々食べれないだろうな。寂しい。

ということで、暫くはイベントも
オフ会も行けないけど、今年はコンサート関係が無くなったのが唯一の救い。
あったら絶対行きたくなるし、でも無理だし。

あ、森高の無料FCが有料になるんだ。
しかも月額800円!やたら高いよー
入るけど。

あー!頑張りますー