こんにちは🌞

今日はいつもの血糖値とごはんではなく、
お話にしようと思います。

私の脂肪肝は、糖尿病が発覚した時からなので、
もう5年は経っています。

でも、先生も、
脂肪肝は運動で良くなるよ。
とだけで、重要視してくれて
なかったので、私はついこないだまで、
脂肪肝を放っておくと怖いんだぞ!
ということすら知りませんでした。

そんな自分こそ、怖いわ

で、今の私の脂肪肝の値は
腹部エコーの結果、中度の脂肪肝。
だそうです。

でも普段怠けてばかりで、散歩すら、
ろくに行ってなかったし、
ひたすら部屋の中で石のように
ドッシリと座ったまま。
の生活を続けてたので、今になって
末恐ろしい‼️

と、切に思います。
 
肝硬変になったら、治らないて聞くし、
肝臓癌にでもなってしまったら、
お手上げです

今はa1cが高いので、毎月
血液検査と尿検査をしていて、
検査の結果の一覧の紙をもらうの
ですが、英語の略語ばかりで、
殆ど分かりません。

ちなみに、今回の肝臓の数値、
ALTが上限23のところ、私は
107

ちょっと!比にならないくらい
高いじゃないの‼️⁉️
5倍ですよー

先生もほって置いて平気なのかよ⁉️

ここ年末年始からは心を入れ替えて
散歩を積極的にするようになり、
先生からも、
肝臓の数値もだいぶ良くなってますよ。
と言われたからホッとしてたのに

恐るべし脂肪肝‼️

散歩引き続き頑張るぞ