夜のケージ掃除中に、部屋の上の方にいる事が多いインコたちが文鳥ねぇちゃん達のところに降りてきて「何してんだろ?」って見てましたラブ

キャリーの上部分ひっくり返して、掃除に使うキッチンペーパーを半分に切ったものを入れてます照れ


体重測定も

スケールの上にキャリーケージ乗せて、その上に乗ってもらって量ったり…

キャリーを身近な存在と思って欲しいので、常に目につく場所に置いてます


まぁでも、

キャリー🟰通院

って分かってるから、

中に入るのは好きではないですがグラサンハート

プンプンのツクツクが気になるふーちゃん。

ほぐほぐは飼主の特権ですブルー音符

尾羽の伸びてきたふーちゃん。

短い尾羽可愛いハート

チリフリ中のとうふ君
真剣な眼差し…

ふーねーたんが邪魔でチリフリできないザッパ君。

怖くて「あっち行け」出来ずに飼主に無言の訴え…


飼主は、休みの日に近所の公園へバードウオッチングに行きました気づき


歩いて10分しないところに

市内有数の大きな公園があります

でも引っ越してきてから一度も行った事が無くて、初めて訪れてビックリしましたキラキラ

野鳥がたくさんいるし、

思っていたより大きいし

池もあるし


今年は野鳥が少ないと挨拶をした散歩中の方が仰っていましたが

でもアカゲラがいるみたいだよ…とも教えてもらいました。


ツグミ(多分)が茂みでガサゴソと虫を探している(多分)のに出会いました爆笑

今回は双眼鏡を持って行き忘れたので、

次は双眼鏡持って、またゆっくり歩きに行きます