プンプン、尾羽が全部抜けた辺りから、いつもガクッと換羽疲れでヘタッてしまいます。

今朝も手の上から動かず…。

食欲はしっかりありますグッキラキラ


今日は、神奈川県の野生動物リハビリテーター講習について書こうと思います


神奈川県では、WRV(野生動物救護獣医師協会)神奈川支部の認定のもと、市民が野生動物の救護や看護、リハビリ、放鳥、環境保全活動などを行っていまして、

2023年11月から認定講座に参加していました。

WRV神奈川県 野生動物救護獣医師協会


昨日が最終実習日と試験でした。


講座は2日間の講義3日間の実習で構成されていて、認定は全ての講義実習の受講の後に試験を受け論文を提出してなされる形です。


実習参加は希望者のみなので、講義だけを受ける方も多くいました。

実習はグループワークで行われるため、参加者同士の交流もあり、私が参加した日は獣医大の学生の方や、現役の獣医さん、獣医大学の先生で博物館館長の方など、様々な方ともお話ができました


実習日は参加人数が15人前後だったので、気になる事や知りたい事を直ぐに先生に聞く事ができ、とても勉強になりました。


講義や実習についてや感想など、ちょっとひとつひとつ記録として書いておきたいなぁと思うので、また数回に分けて書いていこうと思いますニコニコ