今日は、日本野鳥の会の「初心者のための安西さんのオンライン野鳥講座」のアーカイブ視聴をしました☺️


LIVE配信は昨晩だったからリアタイで観られず…

でもアーカイブだともう一度聴きたい&観たいところでキュルキュルッと戻して何度も観られるから、

気になるところは何度も観ました🦆


今まで水鳥をみる機会は山ほどあったけど、

明日からは新しい視点で見られそうです👀💡


色んな特徴をたくさんお話された最後の最後に、「慣れです!慣れ!」で締め括られて!

ワハハハ😂ってなりました。

そりゃそうですよね…

でも思うんですけど、1人でどれだけ「このカモかも?違うかも?あのカモかも?そうかも?」って見ても、答え合わせ出来ないと…ダメじゃないです…?


図鑑と照らし合わせるのに慣れないとなのかな。

先ずは図鑑ですねー😌

差し当たり、家にある野鳥の本をゆっくり見返してみます🕊️


楽しかった〜🌸