毎年冬は手がガサガサです🖐️!

小鳥たちが熱心にお手入れしてくれるのは良いけど…

ふーちゃんが!

渾身の力を込めてささくれを毟るのでガーン

馬油を使っていたんですけど…

コレ👇


ベタベタするから…

うーん…ショボーン

と思っていたら、

職場の20代頭のコが突然、オススメのハンドクリームを教えてくれました!

コレ👇👇✨


私の手荒れに見るにみかねて教えてくれたのかも笑い泣き笑い

でもコレがとっても良かったです!

サラッとしてて、料理の時も大丈夫で。

放鳥前は付けないんですけど、

以前よりささくれが減りましたラブラブ


周りの人にもオススメしまくってますピンクハート


人喰いぶんちょを撫でる時も

安心安心爆笑

あ、でも身体とか髪には馬油使ってます馬

アレルギー体質なので、ナチュラル優しい馬油は必須アイテムです{emoji:002_char3.png.ニコニコ}