最後のうちの子紹介、セキセイインコのおとうふ君です🐥

同じセキセイとは思えないくらいザッパ君と真逆の性格です。

おっとり、弱虫、甘え上手。

なのですが、ザッパ君の振る舞いを真似て少しヤンチャ度が上がりましたてへぺろ


とうふ君はお迎え健診でメガバク(マクロラブダス)検出されて治療、その後再発は免れているものの胃腸が弱く、

今年重度の胃腸不良か金属中毒(判別できず)で緊急入院…1週間の強制給餌で生還しました。

かいぬしより

お髭ちゃんが好き💛

やきもち焼きでかまってちゃんなので、

他のコ達ともイチャコラする飼主にはいつも仄かな怒りを抱えています🐥💬💢


たまにとうふ君のひとり放鳥をすると、

ウキウキ♪ご機嫌♪甘々甘えん坊しまくります😂

我家の小鳥たちは皆んな有難いことに、

飼主が発情対象なので、

可哀想だけどベッタリベタベタ可愛がることをしない様に気をつけてます…。

過発情にならない程度に、適度にふれあい時間を制限しているので、

甘えん坊小鳥には物足りないし、

ちょっとイライラさせちゃうことに…

でもインコズも文鳥ズもお雛の頃からそれぞれ一緒に育っていて仲良しなので、

ご不満は一緒に遊び回って解消してくれてるかな…照れ


太りやすい体質+胃腸虚弱なので、

ごはんやおやつには凄く気を遣います💦

ここ最近は嘔吐もなく、お腹の調子も宜しいとうふ君。

来年も腸内環境整えて参りましょう〜🐤💛