モフモフ大好き | MIX犬☆ころ助と一緒♪

モフモフ大好き

以前紹介しましたが、ころ助は

肌触りの良いモフモフ(毛布)が

大好きです。

ころ助だけじゃなく私も好きです。

 

故に、肌触りの良い毛布類が

増えてしまいがち。

なので欲しいなと思っても

なるべく買わないようにしてました。

 

でもずっと気になってた商品があって。

 

それは

コストコに売ってるシャーパのひざ掛け

 

その肌触りの良さや暖かさは

噂で聞いておりました。

 

何年も前からずーっと

気になってはいたけど

着る毛布あるしなーとスルー。

 

最初は千円切ってたと思うんだけど

毎年じわじわ値上がりしたりして

さらに買うタイミングを逃してました。

 

ですが、

とうとう我が家も購入!

だって割引されてたから!

購入時期は残暑厳しい9月

 持つのも嫌なくらい暑かったね(笑)

 

その後しばらく放置して

肌寒くなるのを待って使ってみました。

 

満を持してシャーパ登場 

 

 

どうですかこの気に入りっぷり

 

ソファの上に置いておけば

「上に乗せろ」とキュンキュン鳴く

乗せると満足して寝るー

 

お気に入りの毛布は

お父さんにも渡さない(笑)

 

このひざ掛けは基本、

私が使うはずでした。

が、ご覧の通り

すっかりころ助のお気に入り。

 

実は以前にも同じことが。

 

冬になるとこのブログでも

ちょいちょい見切れる青い毛布。

それも昔コストコで買った物です。

 

自分用に買ったのだけど

やたらところ助がその上で寝るので

新しく違う毛布を買い与えました。

小さいサイズを。

 

だけどもやっぱり

青い毛布のほうが

肌触りが良かったらしく

新しい毛布は無視!

泣く泣く青い毛布を

ころ助に譲ったのでした。

 

そしてシャーパが来た今、

青い毛布はもういらないそうです。

なんと贅沢な・・・

で、なんで違いがわかるのだ。

 

私が

ちょっと足が寒いから掛けようか

と毛布を引っ張ろうとすると

ころ助が起きてしまう。

起こしちゃかわいそう・・・

でも寒い・・・

 

それさぁ

おかあさんの毛布なのになぁー

寒いなぁー

と違う毛布を使うはめに。

 

ころ助が起きたら

チャンス!とばかりに

毛布の奪い合い(笑)

 

それを見ていた夫が一言

「もう一枚買えば?」

 

ってことで

また割引になった時に追加購入~ 

これはおかあさんの!

 

本当、肌触りが良くてあったかい

すっかりシャーパの虜となった

私ところ助(笑)

 

増やすまいと思っていたのに

一気に2枚も増えたのでした。

 

ぽちっとおねがいしまーす!
MIX犬☆ころ助と一緒♪

にほんブログ村

 

こちらも良かったらどうぞ♪

Facebook版 「MIX犬 ころ助と一緒」