ようこそ、いらっしゃ~~~い


・・・毎度おなじみの、自転車の屋根やでごぜいやす~ハートブレイクハートブレイク


まあ、いよいよ・・今年もあと少し

ってことで・・・クリスマスの・・・つぶやきハートブレイクハートブレイクハートブレイク






クリスマスには雪がイメージ的に付き物ですが

地球の裏側では・・・今や夏真っ盛り、海水浴シーズン

ビキニを着て海辺で日光浴

半ズボンから出てる足は日焼けし、足にはサンダル



そこでも、クリスマスなのかと言う事ですが

やはり…クリスマス

それからして、ブラジルの子供たちは雪を・・単なる綿と

思っているようですね


また・・サンタクロースの服装は冬の衣装ですが

デパートに飾られるサンタさんも…おなじみの赤い服

ってことで・・・はてなマークはてなマークはてなマーク





それに、クリスマスセールもバンバン・・・行われる

面白いのはウインドウに冬装束のサンタさんがいるのに

横には水着が並んでいるらしい



更に面白いのは、イブには赤い服を着た冬装束のお父さんが

汗を吹き出しながら

靴下にプレゼントを入れて子供の枕元に現れる





古いですが、そんなブラジルでアメリカ映画

アンナカレーニナで男女が悲しい別れをしているとき

となりで馬が寒い中、白い息を吐いているのを見て


映画を見ている子供が・・・

ママ・・あの馬は、タバコを吸っているのはてなマーク

・・と聞いたらしいですね

暑い国ならではのクリスマス、雪の無い子供たちの

雪と言う物への言葉ですね



・・一方、日本は雪真っ盛りで、寒いですが

クリスマスらしく・・なってきましたね


っていう…ほんのささやかなあせる

つぶやきでしたラブラブ!


オ~ほっほっほラブラブ!  オ~ほっほっほラブラブ!

では、ごめんやして、おくれやっしゃ~グッド!







オシャレ自転車の屋根

  コロポックル  http://www.coropokkuru.jp

http://www.art.zaq.jp/coro

http://www.ark.zaq.jp/koro

http://coropo.shop-pro.jp

http://store.shopping.yahoo.co.jp/coropokkuru/index.html

http://www.aiosl.jp/09ab04010202098/products/list.php?category_id=43

http://blog.goo.ne.jp/cororipokkuri