ようこそ、いらっしゃ~~~い


・・・毎度おなじみの、自転車の屋根やでごぜいやす~


まあ、今年もいよいよ・・クリスマスが近ずき

お子さんも楽しみにしていることでしょう・・・が

クリスマスイブに、あなたの家にサンタクロースは来るのか?

と言う・・・つぶやきハートブレイクハートブレイクハートブレイク




クリスマスイブの日は、キリストが生まれるずっと前から

冬至を太陽の誕生日として祝う習慣がヨーロッパにありました

つまり、クリスマスが出来る前からお祝いの日だったのです



それからして・・キリストとは関係のない物があるのです

例えばプレゼントは古代ローマ時代の風習

ドイツ、オランダ、スイスの国では12月6日

がプレゼントの日・・・と言うのは




この日が聖ニコラウス・・・サンタクロースの本当の祭日に

なるからですね~

聖ニコラウスは4世紀に地中海のミュラにいた司教で





子供好きで慈悲深く、あるとき貧しい3人の少女に

夜中に行きそれぞれに、金貨の入った袋を投げ入れた・・とまあ

これが今に言うプレゼントの始まりだったのよ~



と言う事でアメリカへはオランダ人がこの風習を

持ち込みました、当時は・・サン・ニコラース

と呼んだのがサンクトニコラウスに代わり・・今のように

サンタクロースとなったわけです。



また、トナカイや赤い服はヨーロッパの伝説で付けくわえられ

靴下はオランダの木靴にプレゼントを入れる風習が

今でも・・受け継がれているらしいね~


ってまあ・・そんなわけでクリスマスイブにサンタクロースは

来るのかってことは・・・

それぞれの家庭の・・・・お父さんに任せましょうって




っていう…ほんのささやかなあせる

つぶやきでしたラブラブ!


オ~ほっほっほラブラブ!  オ~ほっほっほラブラブ!

では、ごめんやして、おくれやっしゃ~グッド!









オシャレ自転車の屋根

  コロポックル  http://www.coropokkuru.jp

http://www.art.zaq.jp/coro

http://www.ark.zaq.jp/koro

http://coropo.shop-pro.jp

http://store.shopping.yahoo.co.jp/coropokkuru/index.html

http://www.aiosl.jp/09ab04010202098/products/list.php?category_id=43

http://blog.goo.ne.jp/cororipokkuri