ようこそ、いらっしゃ~~~い


・・・毎度おなじみの、自転車の屋根やでごぜいやす~


いい言葉と言うのは・・・少しあったらいいのですが

まあ・・そこはひとそれぞれ

気の合わない人と付き合う事が出来てこそ

人生の達人・・・と言われていますが

と言うお話ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


Michael Jackson - Heal The World



人と会うのが苦手な人の大半は、

相手と打ち解けるのに時間がかかるものだが、

それは出会いの一瞬に

相手に対する親愛の情を示さないからだ。



- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) 





性に合わない人たちとつきあってこそ、

うまくやって行くために自制しなければならないし、

それを通して、

われわれの心の中にある

いろいろ違った側面が刺激されて、

発展し完成するのであって、

やがて、誰とぶつかっても

びくともしないようになるわけだ。



- ゲーテ -

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832) 





人付き合いがうまいというのは、

人を許せるということだ。



- ロバート・フロスト -

(米国の詩人 / 1874~1963) 





弱い者ほど相手を許すことができない。

許すということは、

強さの証だ。



- ガンジー -

(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948) 



ほんとうに他人の人柄がわかるのは、

その人と大喧嘩したときだということです。

そのときこそ、

そしてそのときはじめて、

その人の真の人柄が判断できるんです。



- アンネ・フランク -

(「アンネの日記」の著者、ユダヤ系ドイツ人の少女 / 1929~1945) 





おだやかな心は問題を解決します。

怒りにふるえ、

悲しみに打ちひしがれ、

嫉妬に狂った心は

問題をますます混乱させます。

問題の解決は心のおだやかな時にしなさい。



- ジョセフ・マーフィー -

(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) 

【名言の心】
おだやかさは心の強さ





清き川に清き水は流れる。

心が美しい人と付き合いたければ、

まず自分の心を磨くこと。



- 美輪明宏 -

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~) 





山から遠ざかれば

ますますその本当の姿を見ることができる。

友人にしてもこれと同じである。



- アンデルセン -

(デンマークの童話作家、詩人 / 1805~1875) Wikipedia

【名言の心】
完全に理解することはできなくても、完全に愛することはできる





自然にひれ伏さなければ、

自然はその一番美しいところを

見せてくれないと言った人があったが、

そのとおりだと思う。

物は見下ろすと欠点がよく見えるようだ、

見上げるようにすると長所が見えてくる。

見下ろして生きるのは不平不満の生き方、

見上げて生きるのは感謝の人生だと思う。



- 帖佐美行 -

(日本の彫金家、文化勲章受章者 / 1915~2002) 

【名言の心】
見上げよう、感動の多い人生のために





もし幸せになるために誰かを頼っていたら、

あなたは奴隷になり、隷属し、

とらわれの身となる。

そして、あなたは多くの人々に頼っている。

彼らはみなあなたの影の主人となり、

その見返りに、あなたを搾取しているのだ。



- バグワン・シュリ・ラジニーシ -

(インドの宗教家、神秘思想家 / 1931~1990) Wikipedia

【名言の心】
他人に頼らない生き方が自分らしい生き方





人に認められようと期待しなければ、

自然と尊敬され、

認められるようになるものよ。



- グロリア・スタイネム -

(米国の女性解放運動家、ジャーナリスト / 1934~) 

【名言の心】
他人に認められるではなく、自分に正直、他人に誠実であること





どんな愚かな者でも、

他人の短所を指摘できる。

そして、たいていの愚かな者が、

それをやりたがる。



- ベンジャミン・フランクリン -

(米国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者 / 1706~1790) 






独立の気力なき者は必ず人に依頼す、

人に依頼する者は必ず人を恐る、

人を恐るる者は必ず人にへつらうものなり。



- 福沢諭吉 -

(江戸時代末期から明治初期の中津藩士、啓蒙思想家、教育者 / 1835~1901) 





俺は議論はしない、

議論に勝っても、

人の生き方は変えられぬ。



- 坂本龍馬 -

(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867) 

【名言の心】
理不尽な上司が困るとき

議論に勝っても人は変えられない





他人に変わって欲しければ、

自ら率先して変化の原動力となるべきだ。



- ガンジー -

(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948) 



っていう…ほんのささやかな偉人たちのあせる

つぶやきでしたラブラブ!


オ~ほっほっほラブラブ!  オ~ほっほっほラブラブ!

では、ごめんやして、おくれやっしゃ~グッド!







オシャレ自転車の屋根

  コロポックル  http://www.coropokkuru.jp

http://www.art.zaq.jp/coro

http://www.ark.zaq.jp/koro

http://coropo.shop-pro.jp

http://store.shopping.yahoo.co.jp/coropokkuru/index.html

http://www.aiosl.jp/09ab04010202098/products/list.php?category_id=43

http://blog.goo.ne.jp/cororipokkuri