ようこそ、いらっしゃ~~~い


・・・毎度おなじみの、自転車の屋根やでごぜいやすが

なにかと・・人間関係が難しい世の中ですがしょぼん

人間関係を改善する、いい方法って笑顔だったのね~ラブラブ!


って言うつぶやきハートブレイクハートブレイクハートブレイク




Michael Jackson - Heal The World



誠実でなければ、

人を動かすことはできない。

人を感動させるには、

自分が心の底から感動しなければならない。

自分が涙を流さなければ、

人の涙を誘うことはできない。

自分が信じなければ、

人を信じさせることはできない。



- ウィンストン・チャーチル -

(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞 / 1874~1965) 





セトモノとセトモノとぶつかりっこすると

すぐこわれちゃう

どっちかがやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころを持ちましょう



- 相田みつを -

(日本の詩人、書家 / 1924~1991) 





人間の最大の罪は

不機嫌である。



- ゲーテ -

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832) 




人とつきあうのに秘訣があるとすれば、

それはまずこちらが相手を

好きになってしまうことではないでしょうか。



- 瀬戸内寂聴 -

(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~) 





おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、

まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。

食べ物も人間関係も同じ。



- 美輪明宏 -

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~) 





細道で犬に出会ったら、

権利を主張して咬みつかれるよりも、

犬に道を譲った方が賢明だ。

たとえ犬を殺したとて、

咬まれた傷は治らない。



- エイブラハム・リンカーン -

(米国の第16代大統領、奴隷解放の父 / 1809~1865) 




人は誰でも、

他人よりも何らかの点で

優れていると考えていることを忘れてはならない。

相手の心を確実に掴む方法は、

相手が相手なりの重要人物であるとそれとなく、

あるいは心から認めてやることである。



- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955) 





母から一つの人生観を与えられました。

他者を優先しないのは、

恥ずべきことでした。

自制心を保てないのも、

恥ずべきことでした。



- オードリー・ヘップバーン -

(英国の女優 / 1929~1993) 





あなたにとってもっとも人間的なこと。

それは、誰にも恥ずかしい思いを

させないことである。



- ニーチェ -

(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900) 




垣根は相手がつくっているのではなく、

自分がつくっている。



- アリストテレス -

(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~紀元前322) 




人の落ち度は、

許すより忘れてしまえ。



- 中村天風 -

(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者、心身統一法を広める
/ 1876~1968) 




他人に花をもたせよう。

自分に花の香りが残る。



- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) 




嘘つきに与えられる罰は、

少なくとも彼が人から信じられなくなる

ということではない。

むしろ、彼が誰をも

信じられなくなるということである。



- バーナード・ショー -

(アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950) 


っていう…ほんのささやかな先人たちのあせる

つぶやきでしたラブラブ!

こじれた人間関係も・・・心からの笑顔でなごむんですね~ラブラブ!


オ~ほっほっほラブラブ!  オ~ほっほっほラブラブ!

では、ごめんやして、おくれやっしゃ~グッド!





オシャレ自転車の屋根

  コロポックル  http://www.coropokkuru.jp

http://www.art.zaq.jp/coro

http://www.ark.zaq.jp/koro

http://coropo.shop-pro.jp

http://store.shopping.yahoo.co.jp/coropokkuru/index.html

http://www.aiosl.jp/09ab04010202098/products/list.php?category_id=43

http://blog.goo.ne.jp/cororipokkuri