ようこそ、いらっしゃ~~~い


・・・毎度おなじみの、自転車の屋根やでごぜいやすが


きょうは、外国人から見た日本のお子様たちと言うお話ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


Michael Jackson - Heal The World




これは、少し前のお話


ゲームの新作でも売り出されれば、子供たちは

行列を並んでゲームを買う

これは、日本特有の出来事


噂によると、親が買ってくれると言うことだが

特に欧米ではその習慣がない

子供たちは、普段から家の手伝いをして、こずかいを


貯めるか、つまりは仕事らしいことをして

報酬を得て、お金を手にする

その習慣は資産家になるほど子供に厳しい


従って、子供たちは物心ついた時から

労働の厳しさ、尊さを

報酬を得ることのむずかしさを体で覚えるのである



って・・・まあ、欧米社会の

外人から見た日本の社会を、ご紹介しましたが

まあ・・欧米のような考えで子育てをしている家庭も

あるでしょうが


難しい・・・社会に向かっているね~


っていう…ほんのささやかなあせる

つぶやきでしたラブラブ!


オ~ほっほっほラブラブ!  オ~ほっほっほラブラブ!

では、ごめんやして、おくれやっしゃ~グッド!







オシャレ自転車の屋根

  コロポックル  http://www.coropokkuru.jp

http://www.art.zaq.jp/coro

http://www.ark.zaq.jp/koro

http://coropo.shop-pro.jp

http://store.shopping.yahoo.co.jp/coropokkuru/index.html

http://www.aiosl.jp/09ab04010202098/products/list.php?category_id=43

http://blog.goo.ne.jp/cororipokkuri