ペタしてね

こんにちは、コロポックルへようこそ、いらっしゃいましたアップ

今回は、私なりに人間社会と人の人生について短く語りたいと思います!?

宗教界から言わせると、人間は修業をするために、この世に生を受けたとあります!?

また、戦国武将の徳川家康に【人の一生は重い荷物を背負い長い上り坂を行くようなもの】目

と言う有名な言葉が残っていますね!?

まあ、つまりは、修業を課せられた生き物の世界、これが人間の社会叫び

当然、弱者必滅、しのぎあいが、厳しい社会であるには間違いありません叫び

しかし、この人生を、どう考えるか、どう、捉えるかですね目

お金を儲けて、金持ちになったからと言って勝者でしょうか!?

地位、名誉があるからと言って成功者でしょうか!?

・・・・そんな、ものは・・・・つまらないものですドンッドンッドンッ

おかねがあっても、人を踏みつけて生きている・・・・これほど、つまらないものは・・・ないドクロ

私が思うのは、人間らしさですョ、徳ですョ、人を思いやるココロですョハートブレイク

これ以上の・・・・・成功者はいないハートブレイク

こんな、素晴らしい人生は・・・・・・・ないハートブレイク


コロポックル ハートブレイク http://www.coropokkuru.jp


コロポックルのブログ
ペタしてね