やっと念願叶ってこちらのお店に行くことができました♪

恵比寿駅から歩いて5分ほど。静かな住宅街にあります。スポットライトに照らされているプレート以外は何もなし。結構発見しづらかったです。。。

1階が喫茶スペースで地下が食事スペースとなっていました。
 
オープンキッチンでテーブルは木製。でも壁はアルミが貼られていたりと一風変わった店内でした。コースはおまかせのみで¥5250。シャンパンで乾杯!!やや辛口で度数は強めだった。

前菜1品目は、小田原産生しらすと、あいこ、こごみ、たらのめ、うど、たけのこの山菜。生しらすはガーリック仕立てになっていておいしい!
 
パンは2種類。最初に出されたのは左の自家製フォカッチャ。熱々で手でちぎることも出来ないくらい^^;2つ目はごまの入ったもの。ちなみにオリーブオイルは産地の違うものが3種類。右に行くに従ってスパイシーになっていた。

前菜2品目は、小田原産スズキのカルパッチョ。食用のからし菜とわさび菜が敷き詰められていた。色どりが非常にきれいで花びらを食べるというのが珍しい!

さて、次の1品はテリーヌでしたが、2種類ありました。

まずこちらは自分の。春野菜のテリーヌをアンチョビソースで。とても色鮮やかですね音符細かく切った野菜がきれいに隙間を埋めています。いやぁー、きれいだ!

彼女の方はというと、岩手県産白レバーのテリーヌをエシャロットソースで。臭みがなくとっても濃厚!!舌にまとわりつくような食感でした。添え付けは同じで左からマイクロトマトとカブ、レンコン、ほおずきです。

続きまして、春を感じるような鮮やかな色使いの「青いちごとトマトの冷製パスタ」。青いちご、初めて聞きました。いちごが赤く色づく前に収穫したもので、野菜感覚で味わえるとのこと。確かに、少しかたいが味はいちごでした!

さていよいよ次はメインです!!!

富士山の麓で育った富士鶏です矢印それにインカのめざめという非常に珍しいじゃがいも、菜の花もありました。これで2人分ですが、サラダの下に同じくらいの鶏さんが隠れています。とーぉってもジューシーで味が深い!おいしいくもとにじ

そして〆のパスタ。

先ほどの冷製パスタの量を1として、何倍にしますか?とまず尋ねられる。最後にお腹いっぱいになって帰ってもらうという店側の配慮だろう。ちなみに写真は3倍!!豚バラ肉のパスタ。醤油味?チーズがこってりでお腹にたまりやすいパスタだった。でもこれがおいしいんですよーうえ


一応、ここで食事スペースで頂く料理は終了。お会計後、1階の喫茶スペースにてデザートとドリンクが頂けます。
 
大きなスクリーンがありちょっとしたバー気分。ただ入口脇の席は隙間風で結構寒かったです。。。カフェオレとカプチーノを。デザートは5種類くらいから一つずつ選べて、これ↓にしました。

チョコレートマカロンとチョコレートムース。

もう一つは苺のミルフィーユ。


<気ままに評価>☆☆☆☆☆

 メディアに引っ切り無しに登場するこのお店。予約必須です。今回は祝日ということもあり1か月前に予約を入れていました。CPが非常に良く、1品1品驚かされる料理ばかり。珍しい食材を随所に使用しているところがオシャレですね!接客も丁寧で好印象。また足を運びたくなるようなお店です。メニューの更新はどのくらいで行われているのかが気になるところですね!


<今回の顔>きゃーやっと念願が叶った♪