今日はここ最近の穏やかな気候とは打って変わって肌寒い日となりました。駅から少し離れているが気合いで自由が丘にある「モンサンクレール」に行ってきました。

警備員まで雇っているみたいです。人の流れがここだけ違いました。店内に入るとはじめは人で溢れていたのにやがて人が少なくなりました。それはケーキがほとんど売れてしまったからみたいです。
  
入店時、16時くらい。          退店時、17時くらい。
 
入口の目の前にはケーキのショーケース、店内奥にはチョコの専用ブースがあります。今日食べたのは2人でケーキ4つとプリン1つです♪

ドリンクは甘い香りのするものをチョイス。左:フルーツグランデ(?)右:メランジュ。

左:セラヴィ(¥525):中にスポンジ生地が隠れていることに驚きました。

右:ガレットフレーズ(¥420):苺の幅できれいにナイフで切れるんです!

左:ジヴァラ(¥525):アーモンドの食感がおいしいチョコレートケーキです。

右:フロマージュクレール(¥399):濃厚なチーズの柔らかいムースが最高!

プディング・オ・ケベック(¥399)というプリンで〆です。メープルはお好みでかけられます。菓子がおまけで付いていました。とっっってもやわらかくプルプルとしてます。そこまで甘くないですが濃厚なプリンでした♪最後に全体を写すとほら!こんなに賑やかです♪

<気ままに評価>☆☆☆☆

 メディアに度々登場するこのお店。その人気ぶりは行列で納得出来ました。イートインスペースとしてカウンターが7席あるのですが特に仕切りはありません。店内がごったかえしている中で食べるのはあまり落ち着きませんね。。。次はお土産として買おうかなと思います。


<今回の顔>自由が丘初上陸でしたマリオ