今日はホワイトデイ。当初の予定ではイタリアンダイニング「mizuki」にしようと思っていたが、予想外の雨のため急遽予定変更。約1か月ぶりのレッコです。

乾杯はいつもの通り自家製ジンジャーエール(¥630)で。

さらにバージョンアップしたみたいでレモンを多めに砂糖控え目にとのことでした。

島海老の前菜 (¥840)

新鮮な海老があるということなので前菜として出して頂きました。この2つの頭は丸ごと食べられるように塩焼き(?)にしてくれるというサービスがうれしかったです!


それがこれ→

こんがりと焼けていました。シチリア産の塩がGood!






春野菜のサラダ パルミジャーノ・リコッタチーズ添え (¥1260)

使われている野菜はアスパラ、ブロッコリー、スティックセニョール、セミドライトマト、そしてもう一種類。これがその調理前の写真です。

何に見えますか?何て名前だかわかりますか?全く見当もつきませんでした。。。実はこれ、サンゴ礁に似た花野菜でロマネスコといいます。これにかなり食い付いてしまいしばらく食材観賞(笑)味的にはブロッコリーにほど近い感じでした。


プラチナ豚の生ハム

これはラスト一切れを出して頂きました。メニューに載せたら大人気だったとのこと。普通の生ハムと違って持ち上げても形が崩れずしっかりとしていた。


ホタルイカと三浦産ポロネギのオイルパスタハーフ (¥630)

新鮮なイカは本当においしい。そしてオイルパスタとよく合う!


漁師風タリアテッレハーフ (¥735)

大きな帆立とアサリが入っていた。トマトベースにはまりつつあります♪


じゃがいものニョッキの海老クリームソースハーフ(¥840)

アスパラ、スティックセニョール、ロマネスコに彩られて丸々としたじゃがいものニョッキ、大きな海老が映えます。ややもちもちとした食感が楽しめました。またソースが絶品でとてもおいしかったです♪


三浦産ポロネギといわい鶏胸肉クリームソースのフェットチーネ(¥1155)

ここでのフェットチーネは初めて。厚みがある分タリアテッレよりも食べ応えがあった。胸肉はやわらかく旨みがあった。


モッツァレラとセミドライトマトのピッツァ (¥470)

直径15センチの小さなピッツァ。4等分になっていた。大きさの割にはチーズがたっぷりと使われていた。セミドライトマトは非常に酸味があり個人的には梅干しに似ていた(笑)


デザート盛り合わせ(¥735)


いちごのシャーベット、ホワイトチョコレートの?、ムースみたいな?詳細は不明ですがおいしかったです(笑)



ホワイトディなのでホワイトチョコレートのトリュフのサービス。






<今回の顔>すげ~ロマネスコに感動おんぷ