「女性限定の話」への反響が多いので、

読者登録、プチメからのご意見を紹介します。

お名前は控えます。

私からは、ブログに綴ったことが全てです。

ご意見くださった方の文章を見て、正直泣きました。

また、胸を打たれたり、考えさせられたりしました。

今回に関しては、私からのコメントは差し控えます。

ここに書いている事が全てだからです。

共感してくださったこと、感謝します!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

読者登録から、

・ありがとうございます。感激の極みです(笑)


読者登録から、

・女性限定の話。

 ほんとに 心につきささりました。

 私の知り合いも2人、子供のできないことが理由で離婚しました。

 つらさや悲しさを何度も聞きました。

 平気でこういう発言して人を傷つける人、許せません。

 いろんな意見をこれからも聞かせてください。

読者登録から、

・宜しくお願いいたします。

 なかなか読み応えのある内容なので、これからも読ませていただきます。

読者登録から、

・ひとつひとつの言葉が身にしみました。

 特に女性として言ってはいけないことという文章。

 私の友達2人は今妊娠中で、

 そのうちの1人はよく私に妊娠しないのかなど聞いてきます。

 悪気もなにもないと思いますが、

 もし私が悩んでいる人だったら・・・と思うと良くない言葉だって思いました。

 私も気づかないところで人を傷付けないよう発言には

 気をつけようって改めて思いました。

読者登録から、

・初めて読みにきましたが、

 すごくハッキリと言いたいことが書かれていて

 なんだか読みふけってしまいました。

プチメから、

・女性限定のブログ読ませていただきました!心無い人が多いですよね。
 私には幸い一人子供がいるのですが、仕事をするのに
 「子供さんがまだ小さいからね~」と・・・
 断られてしまうこともしばしばありました。


 仕事をするのに、子供がいる、いないは関係ないと思うし、

 子供がいなきゃ、しちゃならない仕事なんてあるのか・・・・って思いました。
 いないからとか、いるからとかで、判断して欲しくないです。
 私も今、子宮筋腫と子宮内膜症を持ちながら、妊娠5ヶ月ですが、

 妊娠する前は生理痛がひどかったし
 不妊治療が大変なのも、知人から聞いて知ってますが大変だよ。


 どうか、そのお友達の話を親身になって聞いてあげてください。
 人間は話をするだけでも、気が晴れるってこともあるから。

 大事にしてあげて下さい。


「女性限定の話」のコメントもどうかご覧下さい(ノ_・。)感動でした。

一つ一つのお話にストーリーがあり、色々な想いが交錯しました。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _ )m

また、お待ちしております。