樋口可南子のものものがたり/清野 恵里子



¥2,835
Amazon.co.jp





先日、NHKに樋口可奈子さんがご出演されていました。


“一ヶ月のうち、一週間は京都で過ごす”そうで。

羨ましい限りです。


京都の雰囲気が気に入ったという事で、


まず、家を購入‥。




ご主人の糸井重里 さんも


京都での生活を大賛成してくれたそうで。


京都の生活、お二人で満喫されているそうです。

私も、


いつかのんびり暮らしたいものです。




この本は、


樋口さんの“ものに対するこだわり”が詳細に書かれています。




また、京都のお家が出来るまでの話や


突然、京都に住むことになった本当の理由など・・楽しいお話も。



今は、「マイペースに、仕事を選んでいます」という樋口さん。


本当に素敵です。




ご夫婦の京都生活を垣間見ることができます。



映画では


明日の記憶、阿弥陀堂だより


テレビでも


盲導犬を育てるブリーター役(NHK)etc・・


ご活躍されていますね。




私生活でも、



素敵な女優さんだなぁ・・と思います。


幸せな気持ちになる、一冊です。


京都歩く地図帳 (’07)


¥500

Amazon.co.jp