空中庭園/角田 光代



¥500
Amazon.co.jp

読むきっかけは、


「KYONN×2の演技が凄い!」と聞いて、


早速、飯田橋ギンレイ劇場
へ。


ギンレイ劇場
は私のお気に入り映画館です。


サヨナラCOLORと空中庭園を2本、観た。



・・・・・・・・。



凄かった((゚m゚;)



で、本も読んでみた。



・・・・・・・・。



これまた、凄い(((゜д゜;)))




読後、感想。



「家族って、一見、纏まってる様に見えてても、


案外、心の中では何考えてるかわからないものだなぁ」 と。




奥様から見れば、


旦那は息子の家庭教師と不倫して、娘は男と付き合ってて、


実母は人には言えぬ過去があり、自分自身も複雑な生い立ちがあり・・・


っていう内容です。



それをお互いに知ること、果たして良い事か?悪い事か?


家族のあるべき姿って、何だろう???


考えてしまいました。




私の中で、


「家族」という名の概念、崩れました。



家族の問題が発覚する度に、怒りの感情が沸き上がるのに、押し殺してしまう主人公に葛藤しました。




人の振り見て我振り直せ?


明日はわが身?




私の見解は、


「過去があり、今がある。」


この言葉に尽きます。



色々な意味で、考えさせられました。面白い作品です。



映画『空中庭園』パンフレット



¥1,000
Amazon.co.jp