男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学/野口 美佳



¥1,470
Amazon.co.jp

カンブリア宮殿
にご出演しているのを拝見し、


“なんて、男前なんだ”と思った。




何事も、ハッキリ答える。そこが良い。




共感できる所が多かった。




・仕事は妥協せず、思い描いた通り実行できるが、


私生活(特に恋愛)に関してはなかなか上手くいかないことも・・。




・少子化と騒がれているが、


“子どもを産まない人程、真面目に妊娠について考えている”




この2点は、特に頷けた。




ピーチジョン
 では買い物をしたことがない私だが、


野口 美佳社長から感じるパワーが


“買ってみたい!”という衝動を起こさせる。


浅はかかもしれないが、


「この下着をつければ、野口社長のように・・」


と思う女性も少なくない。




女社長は大勢いる。


だが、取り分け彼女には華があって、常に輝いている。


社長の存在価値=購買意欲


になっている気がする。






彼女曰く、


『私は生き生きとした人が好き。


何か資格を持っているとかそんなことよりも、


華やかで生きるってことを感じさせるタイプを採用しました。


社長としての一番の仕事は、適材適所に人を配すること。


担当した仕事が合っているなと感じさせる人は気持ちいいし、


そうでない人は何とかしてあげたい。』




誰でもチャンスがあって、好きな仕事で輝けるなら、


本当に素晴らしいことだと思う。




また、時折話す“男言葉”も魅力的に感じる。


全ての業界において、まだまだ“男社会”であるが、


その中で、“女”と“男”を使い分けているのだと思う。


私も経験があるのだが、


背広姿の中で女がいると、存在自体が目立つ。そんな時に“男言葉”が役に立つ。




TPOに合わせて自由自在に臨機応変に使い分けるのである。


“男言葉”も時にビジネスには必要。




女性が憧れる “男前・野口 美佳社長”




これからのご活躍も楽しみにしております。


愛と勇気/野口 美佳



¥1,260
Amazon.co.jp