地下鉄(メトロ)に乗って―特別版/浅田 次郎




¥1,680
Amazon.co.jp

地下鉄メトロ 永田町駅を出ると、30年前へタイムスリップ。

独裁者的な父によって自殺したはずの兄がいた・・・



自分の出会うはずのない過去、兄そして父。



時間を共有することで、父の本当の想いを知る。

以前、鉄道員(ぽっぽや) が映画化されたし、有名ですね。
私も本読みましたし、映画も観ましたが、
・・・・・・。

実は、浅田次郎氏の作品は好きではない。

基本としてノンフィクションが好きなので、薄っぺらな、作られたであろう物語には興味がない。

心の琴線に振れないのである。


文章が単調で、(ココで泣け!ココで感動しろ!と)感情がコントロールされるような盛り上げる手法が気に入らない。


今は、読みたい部類ではないということ。


将来的にはわからないが。

すきずきなので、あまり書くのは酷であろうか・・・。

ファンの方には悪いのですが。


よくもなく、悪くもない。


心に迫る何かが足りない。



今回も地下鉄(メトロ)に乗って を読み終えたので、

早速映画も観てみたいと思う。

地下鉄(メトロ)に乗って/浅田 次郎


¥580
Amazon.co.jp

地下鉄に乗って/浅田 次郎


¥540
Amazon.co.jp


ニチレイフーズ 120×60バナー  ぽちっと押してくださいね^^