きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉/渡邉 美樹
¥1,470
Amazon.co.jp

ニートや若い人の気持ちを掴んで離さない渡邉美樹社長


この本は、「仕事」だけではなく、

「人生」のルールについても書いてあります。


従業員の方に向け書いたものも引用されていて、非常にわかりやすい。


「本当の幸せを掴んで欲しい」願う渡邉社長


純粋な気持ちが伝わります。



渡邉美樹の夢に日付を!
¥1,400
株式会社 ビーケーワン

夢に期限を付けて、叶えましょう―――


これが出来そうで出来ないことなんですよね。


夢と現実の差を段々短くするために“どうすれば良いか・・・”が書かれています。


若いビジネスマン・ビジネスウーマンに、

オススメの一冊です。


新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時/渡邉 美樹
¥1,470
Amazon.co.jp

ワタミの経営から学校の運営まで、

あらゆることが網羅され、書かれています。


広い範囲で仕事をしても、“渡邉社長”は芯がぶれない。


普通、手広くしてしまうと、本来の方向を見失ったりしますけど、

渡邉社長 は、そういったことは全くないのですね。


そこが素敵です。


教育崩壊―「夢教育」で私が再生に挑む/渡邉 美樹


安倍内閣の教育再生審議委員に選ばれた渡邉社長


これからもますますご活躍、お祈りいたします。



Date your dream システム手帳キット・ブラウン(リング8mm)/渡邉 美樹

¥10,500
Amazon.co.jp

高い!でも欲しいです。


渡邉社長 のように、夢は叶うでしょうか?


最後は、自分次第なんですが・・。


あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論/渡邉 美樹
¥600
Amazon.co.jp

父と子の約束―ワタミの成功を生んだ人間哲学の原点/渡邉 美樹
¥1,575
Amazon.co.jp

渡邉社長 は、お父様も経営者で、影響はかなり受けているのでしょうね。

2世とはいえ、順風満帆ではない。

時代に逆行するようなチャレンジ精神、そして生き方。

良いですね。


「親子の絆」を強く感じました。


青年社長〈上〉/高杉 良

¥680

Amazon.co.jp

青年社長〈下〉/高杉 良
¥680
Amazon.co.jp

この本は、渡邉社長 がモデルです。