山帰りって演目は大山が題材。
って話をよく日舞の時してたのですよ。
で、日舞登山仲間4人で大山登山行ってきました音譜

女坂から出発☆
七不思議を見ながら、散策しながら、
途中のお寺でお参り。
瓦投げを見学したり、おみくじ引いたり、

photo:02


ここはパワースポットでした( ̄▽ ̄)
photo:03


このでかいのは藤の木ですか?!

とまぁゆっくり観光しつつ頑張って登ったんですよ。
やっとこさあぶり神社に到着。
ここまでで結構疲れまして、とりあえずご飯。
photo:04
大山とうふと言うだけありまして、とっても美味しかったですー。
お水がね、美味しいんだよ。
地産の御神酒もさっぱりして美味しかったです。

して山頂を目指すわけですが。
入口にお祓いの棒と登山守り。
山道の最初はそびえる階段。
…これは不安だ(; ̄O ̄)

長い階段を超えると急な坂道。
不安だ((((;゚Д゚)))))))

そしてちょっと広い所から見えたのは、


岩だまり∑(゚Д゚)


これは、川、むしろ滝が干からびたのでは?
絶壁に見えるんですけどw

ってなわけで岩だまりを登り、休憩し、岩だまりを登り、休憩し、岩だまりを…
岩だまりしかないんですけどDASH!

やっと人の手の入った階段に着きまして、無事山頂到着クラッカー
photo:05
標高が夢の4桁到来!
photo:06



雲の中なう(*゚Д゚*)

暑かったのに一気に冷えました。

豚汁がすごい美味しかったラブラブ


反対側から下山。

階段からの階段。

・・・・岩じゃない。

どうやら反対の道はそんなに大変じゃなかったみたい汗

ドンマーイ。


見晴台から上を見たら、

photo:07

すっごい雲w



いやー、1000m超えると大変だわさ。

大変だったけど見るものがいっぱいあって楽しかったです。

とっても癒されて、とっても筋肉痛で(笑)

山はいいねー。


今回で2回目の登山だったわけですが、

最終目標は富士山になりました!

その頃には装備ちゃんと買わなきゃだ。

山ガールになりませうアップ