ズラじゃない、桂だ。

あ、違った。鬘だ。





12月に浅草公会堂である坂東の会に兄様姉様が出演します。

で、浅草て鬘合わせがあるとのことで、見学させて頂きましたキラキラ

思えば浅草毎月来てるわぁ。



浅草寺も越え、ゴロゴロ会館とやらも越え。

・・・ここどこ?




って思ったら到着アップ




芸者さんとかが稽古する所だそうです。

大きな舞台があって、下浚いもここでやるとか。



しかし衣装、音響、録画ってスタッフがいっぱいあせる

師匠曰く『一人の舞台のために裏に100人いる』と。

…実感するわぁ汗




カンカン鉄板を叩いてるのが鬘屋さん。

銅板みたいなのを叩いたり切ったりしてその人のサイズにしてました。


第一印象は鉄腕アトムの頭ひらめき電球


ロボット作ってるみたいだった!

でも次の時にはアトムに毛が生えてくるんだなぁ。





来年の舞台では私も作ってもらうらしい。


楽しみだー♪