さて、震災から1年と1日。
昨日書けって話ですが、私感受性強いからすぐ落ちちゃうもんでね。
一日おいて、改めまして。


いろんなことがあったけど、私この一年本当に幸せだったのよ。
沢山の出会い、経験。本当に素敵な日々でした。


勿論辛い時期もありました。
生活があるから被災地にもいけないし、募金出来る余裕もない。
何も出来ないのが悔しかったんです。
でも高校の恩師のメルマガにこんな言葉があったの。


『一番のボランティアは自分が一生懸命生きること』


やりたいことをやることが一番のボランティアなんです。
私にも何か出来るじゃんひらめき電球
遠くの被災地は無理でも近くにいる人は笑顔に出来るやん。


そこからはいろいろしたよ。
歌を始めてみたり、日舞も一層気合いを入れました。
久しぶりに芝居にも参加。


そして改めて気づくわけです。
これだけいろいろ出来たのは支えてくれた方がいたから。

周りの人を笑顔にしたいと思ったはずなんですがね。
逆に笑顔を頂いてしまいました。
一人じゃないって改めて実感したよ。
本当に感謝感謝です。


これからも支え、支えられ。
一生懸命いきましょう。


そして明日も楽しみましょうキラキラ





あ、そういえば。
初かもな復興支援にお金を出します。

宝くじ買うの(笑)

当たったら、日舞の資…あれ?