昨日川越祭り行ってきましたw


目的は3つ。

祭りの雰囲気。

生おかめを観る。

そして屋台!

食べる!!



タイラーメンの屋台でトムヤムを食べながらおかめ見学し、


大判焼きを食べながらおかめ見学し、

コロにゃもっ!!


このおかめは子守や鞠つきの踊りをしてた。

ちょっと残念ダウン



菓子屋横丁でいもまんを食べ、山車のおかめとすれ違い。


コロにゃもっ!!

このおかめはすごいおかめでした。

マジおかめでしたキラキラ

年期を感じたよ。


山車をみつけておいかけたらおかめがいた。
コロにゃもっ!!

このおかめは後々獅子舞をかぶりました。

アクティブなおかめです。



で、たまたま曳っかわせに遭遇。

【曳っかわせ(ひっかわせ)】

山車と山車が遭遇したら、囃子台の正面を向けて競い合います。

まぁ一緒に踊ってるんでいわば組踊みたいなもんです。

アドリブで合わせるとか祭りだよねぇw


ちょっとテンションがあがりーの。


山車の先頭が綺麗な髪型なので
コロにゃもっ!!

盗撮(おい)


またお散歩再開。


コロにゃもっ!!

ちっさいおかめを観てたら、


コロにゃもっ!!


ちっさ!


狐もいたよーw
コロにゃもっ!!

狐は師匠のイメージがなぁ。

でも力強さはすごかった。



原宿ドックを食べ歩き、

そして、3つの曳っかわせに遭遇!

なんと3つともおかめ!!

おかめだらけγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

と思ったら、
コロにゃもっ!!

↑狐と交代汗


でもおかめで曳っかわせが見られてよかったぁ。



帰りにチョコバナナとお好み焼き味のたい焼を食べて帰りました。



とっても楽しかった!

おかめもいっぱい見られたラブラブ

おかめってホント面白いわ。


あー早く私も面で踊りたい!

おかめおかめ音譜