昔一年間だけ横浜に住んでたんです。
でも鎌倉は行ったことなかったんです。



行ってきましたアップ



鎌倉の街は面白いねぇキラキラ

コロにゃもっ!!-110425_1546~01.jpg
みくるちゃん。

そしてそして

コロにゃもっ!!-110425_1547~01.jpg
アスラン(笑)


オタクな話はさておきまして。


鶴岡八幡宮音符
コロにゃもっ!!-110425_1446~01.jpg
教科書で見たやつだぁキラキラ

階段が意外ときついのね汗
お参りをして、おみくじ引きました。


DASH!


概要は『悟れ』ってことだと思われる。
よし、悟るか!!



鶴岡八幡宮の中にも弁天様がいました。

コロにゃもっ!!-110425_1440~01.jpg

了法寺行きたくなった。


さてお次は、源頼朝のお墓へ。

ここも階段きつかったあせる

コロにゃもっ!!-110425_1512~01.jpg

頼朝さんはお洒落なお墓です。
お邪魔しました。



ちょっとブレイクタイム。

コロにゃもっ!!-110425_1557~01.jpg

小町通り沿いのお店。
竹の器のあんみつです音符
美味しいものは美味しいキラキラ


そして、北条政子のお墓へ。

寿福寺の墓地にあるそうで、寺の横の道を登ります。
また階段きつい(^_^;)
そして普通に墓地あせる
広い暗い恐い(-o-;)
政子ちゃん超奥にいたビックリマーク
でもヒヤッとしたので写メも撮れず即刻退散。

いやー恐かった汗


最後は銭洗弁財天。
坂道きつすぎるあせる

ヘトヘトになって到着。
売店閉まってた汗
でもちゃんとお金洗ってきたよアップ



歴史のものに触れるのは勉強になるねキラキラ
とっても癒されましたアップ
でもさすがに疲れましたわ。



鎌倉の大半は登山です!!