コロにゃもっ!!-110416_1235~01.jpg
国立劇場にて師匠の舞台がありました。



師匠の出番は一番最初!!
危うく遅刻しそうになり駅から走っちゃったあせる



前回の稽古にて師匠は

「人少ないから気合い入んないの」

って言っておいて、当日はやってくれます。

ご祝儀ものは紋付き袴。
素踊りはごまかしがきかない踊りなんです。

でもさぁ、何してるか全部わかるからビックリマーク
細かい動きの強弱もついてます。
また袴の色がいいキラキラ

師匠…さすがです!!



他の出演者の踊りもいろいろ勉強になりました。
本人の実力もだけど、演目が踊り手に合ってるかでも良し悪しが左右される。
とりあえず足は大事だね。


しかしこの会は踊りというか芝居だった。
見てて面白かったもんアップ
やっぱり坂東の踊りは芝居なんだよねぇキラキラ

大師匠(師匠の師匠)が踊られたお祭りはよかったビックリマーク
演目も派手だけど大師匠がすごい。
足を悪くしてるそうですが…そうなんですか?って感じ。
さすがです!!



会が終わってから師匠と皆で飲みました。
楽しかったわー。
なんか元気になるんだよねぇw


つくづくこの稽古場に来たのはラッキーだと思う。
師匠筆頭に弟子も皆面白い音符
そしてなぜか皆綺麗なのビックリマーク
なんだろ、内面から出る綺麗さなのかな。

他の人も日舞やればいいのにもったいない。

…って思うのは私だけか(^_^;)



次の稽古も楽しみだアップ
5月14日の初舞台に向け、ハッスルハッスルDASH!