はい、金曜は日舞です。

本日シニアクラスの姉様方がお休み。
早い時間の静かな稽古場は新鮮だなぁ。


稽古場には師匠の林檎。
木のオーナーになったそうで、沢山おすそ分け頂いてます音符


先日私が林檎を切ろうとしたところ、

「危ない」

師匠と姉様に止められて、包丁没収汗


本日は師匠が皮をむいてくれたのですが、

するするする~。
早い!皮薄い!途中で切れない!!


「はい、芯は自分で切って」


すげー(°□°;)


芯を自分で切ったのですが、周りの心配そうな目汗
芯はまだ得意な方なんだけどなぁ。

でも兄様の切り方は見てて恐かった。
あぁ、この気持ちね(-.-;)

そんな弟子達を見て師匠の一言。


「包丁の使い方まで教えなきゃいけないの~?」


坂東流料理教室。
包丁が乱舞!!

…手の掛かる弟子ですみませんm(_ _)m



本日の稽古は、花道から本舞台に行く部分まで来たそうです。

難しすぎるあせる

いやいやってするのがこんなに難しいと思わなかった。

本舞台が遠いなぁ(-.-;)

でもこの部分は12月で一旦お休みになる。
頑張らねばあせる