STEP.1橋詰 秋葉神社⛩

📍愛知県津島市橋詰町2-11


津島御朱印めぐり ⑴

ig⬇️確認してから

@akiba_jinjya_hashizume 🐉

お正月御朱印🎍をいただきました。







STEP.2津島神社⛩

@tusima_official 🎍

📍愛知県津島市神明町


津島御朱印めぐり (2)

【お天王さま】

人の身に起こる災厄と疫病(はやりやまい)

除けの守護神として、また授福の大神として

あまねく世に知られて居ります。





鳥居前では屋台

チーズたません




STEP.3津島宝寿院

@houjyuin.yakushi ✨

📍愛知県津島市神明町2


津島御朱印めぐり (3)

🔖尾張津島の奥の院

津島神社のお隣にあります。


今回、いただいたのは 

🐉月替り1月上昇🐉



御朱印は月替り他にも多数

シリーズ版もありました。





STEP.4牛玉山観音寺

@kannonji81 ✍🏻

📍愛知県津島市天王寺通り6-43


津島御朱印めぐり (4)

弘法大師のゆかりの聖地 

☆☆☆八十八 ヶ所霊場☆☆☆


額縁付き🎍お正月御朱印🎍


辰年の龍🐲と守り本尊普賢菩薩

右下にはうさぎ🐇がいます。



他は、金文字御朱印



愛犬の生まれ守り本尊

🐃丑歳・虚空蔵菩薩🐂

御朱印をいただきました









STEP.5市神社⛩

〈いちがみしゃ〉と読む

📍愛知県津島市米町1


津島御朱印めぐり (5)

🔖津島神社の境外末社のひとつ

古くは名古屋から津島に入る「上街道」

に沿って立ち並び栄えた商家の守り神

として崇められておりました。



御朱印✍🏻は、境内の集会所のような社務所で

御朱印帳📒を預けて、最後に取りに伺いました