STEP.1三輪神社⛩

@miwajinjya 🐇

📍愛知県名古屋市中区大須3-9-32

 縁結びの神様としてお力の強い神

 御朱印

御朱印は、全て御朱印帳へ

記帳いただきました🐰



好きな言葉「唯一無二」

2文字なので『無二』と

書き入れ願いましたよニコニコ



御朱印は他にも

こんなにありましま。

番号札を貰い、御朱印帳を預けます。



元旦参拝🙏🏻のちょうどこの時間に

"能登半島地震"があり、ここ三輪さん

でも長い時間、かなり揺れておりました。




      お詣りに来られていた皆さんの

      携帯電話からは、あの嫌な音

        『地震速報音』スマホピリピリ

一斉に鳴り出しました。

あの音は、トラウマですねぐすんあせる


      写真を撮るのにも集中できず

恐る恐る次に向かいましたハイハイダッシュ



三輪さんから歩いて👣1〜2分裏にある

STEP.2錦鯱神社⛩

@kin.shachi 

📍愛知県名古屋市中区大須3-4-13


 御朱印

御朱印を選んで、御朱印帳を預けてきました。

届くのに1カ月近くかかりました。



(上)新賀 鯱龍🐉御朱印


(下)🎍元旦限定

迎春 花魁雲水御朱印

🐲元旦〜4日間限定








お詣りを済ませた後は、

ちょっと気持ちも落ち着いて

大須商店街をぶらぶら歩くスター



STEP.3​イスタンブールカフェ

📍愛知県名古屋市中区大須3-41-1 金城ビル1F



誘惑がいっぱい

そして小腹も空いてきて、

疲れていたので




テラス席でひと休み



 

🇹🇷トルコ料理店

冬期限定🍺ハリー・ポッターの
バタービール🍻¥880
トルコチーズ🧀¥680
グリルチキン(half)¥1080


🚇名古屋市営地下鉄名城線上前津駅👣約4分
名古屋市営地下鉄鶴舞線大須観音駅👣約7分
🐶テラス席ペット可 


🈺[月~日]11:00~21:00
定休日/無休