『嘘つきは泥棒の始まり』

とよく言ったものです指差し





今回は、そんな度重なる嘘から

遂に、本当に『泥棒』

なってしまったとある

愚かで切なくもなるお話です看板持ち



その方は、内縁の妻でもあろう

8年以上も一緒に同居しており、

誰から見ても夫婦生活同然と

思われる生活を送っていた仲であった。



どの家庭でも色々な事情を

抱えて成り立っているところも

あると思われますが、それはさて置きダッシュ



ここでは、相手方(内縁の夫)側の

ご両親が結婚には、反対していたようスター

そうだとしても、幾つよびっくりマーク

この男も4○歳大の大人である

なんとも情けない悲しいガーン



家柄の事情とでも言うのか、はたまたはてなマーク

まず、本人が説得させていないのだから

ご両親も納得する訳もございませんよねあんぐり気づき



こんな事も言える立場でもないのですが、

男らしさの微塵も感じられません泣き笑いあせる

失敬



さて、話は戻しまして内縁の妻には、

お子さんがいて

『共同生活』を続けておりました。


これが結婚反対の原因だとしたら

とても失礼なことですよねちょっと不満パンチ!ハッ

結婚してなくて、良かったねと言いたい


なんの覚悟もなく「のらりふらり」な

お方だったのでしょうガーンガーンガーン

なんの楷書もありませんね。



泥棒したものは

お子さんも当時は未成年者であり

今は、すでに成人となって

おられますひらめき


そのお子さんが学生時に

借りていた奨学金。


その返済にあてるはずのお金を

泥棒したようで、金額は

○○十万円だったらしい。

これも盗んで

いないと嘘をついたそう

(警○には、嘘はつけなかったよう

相談として記録を残したそうです)




普段から"些細な嘘"も多い

常習犯でもある内縁の夫だった

とのことで、初めてのケースでは

ないようです{emoji:スター}


ただただ

呆れているようでした真顔w




誰が言ったか?やはり、その通りだった

下矢印嘘つきは泥棒の始まり下矢印


{emoji:二重丸}余計な提案{emoji:二重丸}

その内縁の夫には仕事柄、

名誉もあるとのことで、

無闇な行動は差し控えているようです。


根本的な解決にはいたりませんが

泣き寝入りは

しちゃいけません物申すピリピリ


お互いで解決が出来ないから8年以上も

続いた『同居生活』なんです

当人同士もまた

『強い意志と覚悟』

があれば解決も

出来ただろうと私は思います。


また、どちらか一方の言い分を

聞いていても解決しませんもやもや凝視

両方の意見に耳を傾けて

解決が出来ることが一番ですので、

第三者を申し立て

法」のもとで、

平等に裁いていただくことを手段

とされても良いのではないかと思います。


どうか諦めずに泣き寝入りすることなく

事が解決して安心・安定した生活が

送れることを願うばかりです。



今後、この様な

お話も度々とさせて

いただきたく思います。


最後までご覧いただき、

お付き合いくださりまして

誠にありがとうございますお願い