神奈川県横浜市神奈川区ふんわり風船ハート

孝道山

第68回孝道山花まつり
宝蔵大黒堂ご開帳行事に
あわせての訪問流れ星




幸せを呼ぶ『幸守』…500円



御朱印拝受で散華も頂きましたイエローハーツ
4月8日がお釈迦さまのお誕生日です。



ぽってりフラワー参道入口ぽってりフラワー
坂道となっており、その通りには



1つ1つ丁寧に心暖まるお言葉」
が書かれた、手作り提灯がありました。
こんな感じのが、ズラリと並んでます流れ星

ん…何か心の底から力が湧き溢れるような
心に響くお力ある五・七・五が素敵ハート



ぽってりフラワー手水舎ぽってりフラワー



ぽってりフラワー大黒堂ぽってりフラワー
美しい八角のお堂となっております。
住職しかおられませんでした。



毎月一日には、御開帳行事がされるよう
大黒天像(冊子から)の撮影ですキラキラ

大黒様のご真言くちびる
「オン・マカキャラヤ・ソワカ」
とお唱えると良いらしいですよ音符

祈願成就・商売繁盛など、
前に進む力(徳福)をお与えくださいます。



ぽってりフラワーお釈迦様ぽってりフラワー
キラキラ誕生仏キラキラ
「コロナウィルス感染症」の対策のため
甘茶なしのひそかな「花まつり」

今年は何処も、そんな🌸花まつり🌸
あったのではないでしょうかあせる



桜も綺麗に咲いておりました。
今年は、こんな事態のため寂しそうにも
感じられましたが、健康が第一です。

来年は、提灯のお言葉より
もっと元気に咲いてくれるでしょう。