東京都墨田区押上鎮座


おむすび神社
高木神社⛩
@takagi_jinjya 
📍東京都墨田区押上2-37-9

 御朱印








下三角2019.11下三角
おむすび『令和』を頂きましたよニヤニヤ


大嘗祭クローバー御朱印クローバー
授与期間11月14日(木)〜11月16日(土)
初穂料300円(お米付)


お米とむすび石は御朱印拝受で
頂きましたよ〜ニヒヒキラキラ
清め塩(100円)
ここのお塩は、調味料としても使えるので
自宅にあるいつものお塩に混ぜて
使っておりますよOKウインク


クローバー手水舎クローバー

クローバー御祭神クローバー
高皇産霊神(たかのむすびのかみ)
日本神話において2番目に生まれた神様

クローバーご利益クローバー
万物生成・心願成就・交渉
相談事がまとまる等



神名になっている産霊(むすひ)と言う文言は、
生産生成を意味する言葉です音符

お賽銭箱の上には、
レプリカおにぎりが美味しそう酔っ払い


クローバーアニメクローバー
からかい上手の高木さん


コラボした御朱印帖を去年買ったけど下差し
もったいなくて使えたないなぁ〜
そして直ぐお隣の
飛木稲荷神社⛩
@tobikiinari 🦊
📍東京都墨田区押上2-39-6

 御朱印



下三角2019.11下三角

大嘗祭御朱印

鳥居


御祭神
宇迦神霊命(うかのみたまのみこと)


お詣り後は、
スカイツリーへと向かいますあしあと

今年のクリスマスツリー

ソラマチタウン散歩
すっかり日が暮れてライトアップ
「キャンドルツリー」が点灯