東京都中央区日本橋鎮座
小網神社⛩
@koamijinja_official 
📍東京都中央区小網町16-23

 御朱印

弁財天御朱印をいただきました




下三角2022.10下三角

☆☆御鎮座五五六年☆☆


令和4年例大祭御朱印をウインク
いただきましたよ✨
沢山の方がお参りに
いらしゃておりました🌿



まさしく奇跡なのか

「強運厄除の神さま」

キラキラ第二次世界大戦の際、
神社の御守を受けた兵士が全員生還
キラキラ東京大空襲の際、
境内地は奇跡的に戦災を免れた
キラキラ関東大震災の際、
稲荷大神や弁財天等の御神体を抱え、避難
キラキラ避難所ではの人々に混乱はなく、
また大勢の人が助かったといわれています。




下三角2019.5下三角
なので、購入しちゃいましたピンク薔薇
強運厄除木彫りの御守り

 特別御朱印




スター福禄寿御像御朱印スター
鳥居を潜って左側には、
三之宮の福禄寿さま
健康長寿の御利益とともに、
「福徳」「人徳」「財徳」など、
さまざまなを授ける神様
※日本橋七福神の一つ



鳥居



🍀手水舎🍀



🐶狛犬🐶



🌿御祭神🌿
倉稲魂神(うがのみたまのかみ=お稲荷大神)
市杵島比賣神(いちきしまひめのかみ=弁財天)
福禄寿(ふくろくじゅ)

キラキラご利益キラキラ
強運厄除・財運向上・学芸成就
・病気平癒・渡航安全


🌈東京銭洗い弁天御像🌈
像がお船に乗られているため、
"万福船乗弁財天"として信仰されています。
銭洗いの井では、
小銭を洗って財布に入れると
金運がグングンあがるそうです。

お札を洗っている人もいましたキラキラ



金運みくじがズラリと

御利益がありそうですね桜
小さなお宮ではございますが、
強力なパワースポットなのである流れ星