埼玉県草加に来てみました足

草加と言えば草加煎餅🍘が有名ですね音譜

まずは、草加神社で参拝

こちらは、NEW御神木御朱印

このフラッグ位置から描かれたサーチようで

親切に教えて頂きました

見開きになるものを拝受

神社前にはSLがある広場が

ありましたUFO

次に向かったのは、東福寺さん

重軽不動明王

お参り前と後で持ち上げますが、

後のが軽ければ

願いが叶うと言われているようです

こちらが、不動尊の御朱印

草加煎餅の体験が出来るとの事で、

志免屋さんへ

3秒毎にひっくり返し🥢

膨らんだら押さえ焼く

繰り返し、こんがりと

きつね色に焼けたら

醤油をハケで塗り

専用の袋へ完成

焼きたては、暖かく固すぎずに

美味しく頂けました

貴重な楽しい体験が出来ました