まりねがやって来た! マズい中華屋〜予定外のスマホ替え | ペットシッターコロちゃんの自由時間

ペットシッターコロちゃんの自由時間

愛犬まりねとの生活ブログ。

いやー、日本のデジタル化、どうなってるんですかね。キョロキョロ
月初めなのにスマホが低速化。 
こんなことがしばらく。
しまいには、検索するのやーめた、に。 えーん
ケータイショップに行ったら行ったで、やたら時間がかかるので、なるべく行きたくない場所。機種変のときは、まるで一日がかりの通院並みに時間がかかり、ヘトヘトに消耗して帰ってきます。
でも、いい加減不便なので、先日、何が原因か、マッサージ帰りに、買ったショップへ立ち寄ると、ソフトバンクエアーのバージョンが二段階も古かったらしく、無償で交換。これで低速化は改善とのこと。
しかし、そこから・・・・・。
6年使った携帯。
いろいろ理由をつけられ機種変を勧められ・・。
変えるのはいいけど、データ移行が疲れる。この後の予定もずれ込む。
マッサージのあとは、夕方の仕事までゆっくりしたくて、予定入れなくなかったのに・・・。
ただ、前回と違い、昼ごはんは出てきて良いとの事。
しかし、ここまでですでに1時間。もう、この移行作業、どうにかならないものでしょうか。

よく外国の方から、日本のクレジット決済に関して、タッチ式が主流の外国に対し、日本は未だ差し込み式もあり、不便だ、遅れているとの指摘もありますが、まさに、この機種変システムも、時間ばっかりかかって、疲れます。どうにかして〜。

で、疲れついでに機種変。
ポジティブシンキングすれば、せっかく犬無しの身軽の身。いつも通らない高円寺駅前周辺散策と、昼食も悪くないか。
で、結局、以前入ったことのある中華店に入りました。
以前とは、高円寺で犬のイベントをやった後、オフ会で使ったお店。接待に奔走していたため、味は覚えていませんでした。
昼時でどこも混んでいたし、考えるのもめんどくさかったし、けっこう空席が見えたので入りました。
昼ごはんを外で一人で食べること自体も久しぶり。小雨が降っていて肌寒い・・・。
温まりたくて、辛いワンタンメンを注文。副菜が食べ放題になっています。
しかし・・・・、まずい。
ワンタンは堅い。スープはラー油の味しかしない。副菜の豚足には八角が強すぎ。ご飯は堅い古米で臭くてマズい。
最悪。
これだったら、モスでも入ればよかった。えーんえーん
で、そそくさとケータイショップに戻り、新しいスマホと、エアーを受け取り帰宅。
ホント、疲れた~。
エアーは、交換したら、スマホの低速化は解消されました。良かった!ウインク

そういえば、ちょっと前ですが、携帯代を安くするという案が国で出ていたはずですが、あの話どうなったんだろ。えー
どんなに使っても、誰でも3000円以内とかになれば、みんな家計楽だろうなあ。ニヤリこれこそ現代版・国民平等の物価高対策じゃないかな。チュー

ともあれ、あと6年は、携帯変えないぞっと。ニヤリ

携帯を変えるということは、ケースも変えるということ。ニヤリ

大根おろしとサンマのカバーを見つけました。
手帳型はおばさんくさいですが、メモやカードが入るし、何と言っても、画面がガード出来ます。ウインク

おやつちょーだい。ラブ

ハナミズキ。キラキラ

かわいい。音符

ウースベニイーロノ。音符音符ハート

仲良しのおともだち。ラブラブ

エジソンくん。グリーンハート

木曜、年に一度の健康診断。
結果は1週間後。
ここ数年、季節性アレルギーが長期化。アポキルでコントロール。
あと、気が短くなり、知らないワンちゃんに吠えてしまったり、気分が向かないと歩調を遅めたり、耳掃除や爪切りも激しく嫌がるようになったり、かなり扱い辛い子になってきました。
ま、それでも、内科的に問題なければ、「悪い子ちゃん修正」は気長にやってゆきます。