*光る箱*

 

*不思議なたまご*

昨日、ブログにアップできなかった写真が今日、アップできました。音譜

写真を編集したりしていないんですよ。どういうことでしょう?

 

上の写真は先週土曜日のサマースクール工作を私が家で作ったものです。

「不思議なたまご」おもしろいですよ。

子どもたちは、アルミホイルに油性マジックで模様を付けましたが、私は家に会ったおにぎり用ホイル(絵柄付き)でやりました。この方が普通のアルミホイルより分厚かったせいか、うまく卵型になりませんでした。

タッパーや紙コップに入れて蓋をしてシャカシャカしばらくして手のひらやテーブルに置くとおきあがりこぶし(こぼし)みたいに立ったり動くんです。

動きが鈍くなったらまた、シャカシャカしたら大丈夫です!

 

「光る箱」もきれいでしょ。ニコニコ材料は牛乳パック、クッキングペーパー、カラーセロハンなどです。

夫が電気に照らしたり、スマホのライトで照らしたりして夜のひと時、二人でどうやったら、きれいに撮れるか撮影会やりました。音譜

日中、お互い仕事でバタバタして会話などあまりないのですが、夜な夜なこんな作業をするのが楽しいです。音譜

こんな時間が持てるのは私が不器用だから夫に手伝ってもらわないとうまくできないという環境があるからでしょうね。

 

聖書のことば

「すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。」