午前中、音楽活動ボランティアに行ってきました。音譜

今日は、私はフラを踊りました。音譜

皆さんにもレイや髪飾りをつけてもらって一緒に踊りました。音譜

 

合奏をしたり、オカリナ演奏を聴いたり楽しい時間を過ごすことができました。音譜

安いレイを買うとだめですね。2つ、レイが切れてしまいました。しょぼん

フライベントでつけるレイは1つ何千円もするので数をそろえるためにネットで買ったのですが・・・。

日を置いたらしばらくやらないと思い、帰ってきてからすぐ作り直しました。チョキちゃんと元に戻りましたよ。ニコニコ

ウクレレボランティアや教会の集まりでも参加者の方とレイや髪飾り(クリップ)をつけてフラを踊るので買いためていた物です。

 

午後、夫と買い物に出て帰ってきてから花の水やりを兼ねて庭仕事をちょこっとしました。

いったん、家に入ってしまうとソファーに腰かけてしまうと水やりが億劫になるので外に出たついでにいっきにやりました。ニコニコ

 

もうすぐ、クロススッテッチ「睡蓮の池」が完成します。

昨日、ホームセンターで額縁を見ましたが、刺繍など布を入れる額はありませんでした。

やはり、今までのようにネットの額縁屋さんで(お高い)購入するしかないかなと。

本当なら、作品を送って、専門家に額に納めてもらった方がきれいに収まるのですが、倍ほどの値段になるので今までの2つの額作品は額縁だけ買って夫に額に入れてもらいました。

 

作品によってサイズが違うので額の使いまわしができません。ガーン

なので、もう、クロスステッチの額はやめておこうと思ったのですが、高齢者大学支部作品展を今年もやるということで見栄えの良い額作品を作ることにしました。昨年2作品出したので今年も同じ作品は出せないので。叫び

支部長の夫は学生や同窓生の方たちに作品募集をしないといけないため、作品が少ないとさみしい作品展になっては・・・。

いろいろなしがらみがあって、難しいですね。

会場を小さい所にして、小さい規模でやってもいいのではと思うのですが・・・。

完成が見えてくるとやはり、嬉しいです。音譜

 

今日の日も感謝します。

 

聖書のことば

「私は、あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、

 あなたのみわざを、静かに考えよう。」