今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

今日も暑かったですね。外でちょっと動くと汗が吹き出します。あせる

午前中、パソコン教室に行って午後からは外回りをしました。

午後からは地元の桃探しをしました。農協に行ったら桃があったのですが、進物用に発送をしてもらえないということで家用の桃だけ買ってきました。

何年か前に桃を買いに行ったことのある農家さんの所へ。先週はまだ、時期ではなかったのか閉まっていたので今日もあまり期待しないで行ったのですが、開いていて発送もしてもらえるということでホッとしました。

 

3か所に送りました。1か所は長女の旦那さんの実家の離島です。

長女の旦那さんの実家にはお父さんが一人暮らしをされていて、いつも大きなジャガイモ、マンゴー、たんかんというミカンなど珍しいものを送ってくださいます。こちらから送れるような名物が私たちの地域ではあまりないので「〇〇〇の桃」と我が家の住所と同じ名前が入っているので桃を送ることにしました。

今までタイミングが合わなかったり長女の旦那さんの実家は離島なので送れないということもあり、別の無難なものを送っていました。あせる

今日の桃農家さんに聞くと送れるということでした。音譜

他のお客さんで一人、私と同じ離島に送りたいと言われた方があったそうです。

その方も、その離島から珍しいものがよく送られてくるので「〇〇〇の桃」をと言われたそうです。叫び

 

美味しい物や、珍しいものがたくさんある地域はいいですね。

私が住んでいる所はほとんど名物と言えるものがなく、桃も何年か前から特産品になったので私の子どものころはありませんでした。

なので、いつも近隣の市や県内の名物を送っていました。音譜

 

来週、北海道に夫と行くので観光も楽しみですが、お土産も楽しみです。音譜

現地でも使えるようにウオーカーを持って行くため、飛行機に載せてもらえるよう手続きしました。音譜

 

聖書のことば

「私は山に向かって目を上げる。私の助けは どこから来るのか。

 私の助けは主から来る。天地を造られたお方から。」