今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

午前中、教会で小さな集まりがあり、行ってきました。

イースターのカード作り、トーンチャイムの合奏などお茶の時もあり楽しくゆったりとした時間が過ごせました。音譜

カリンバをソロで演奏してくださった方もおられ、暗譜されていてとてもきれいな音色を聞かせてくださいました。

私も一応、カリンバを持っていったのですが、一人でスムーズに演奏されていて私が入ると不協和音になってしまうのでその方、お一人で演奏してもらいました。音譜

 

教会でお弁当を食べさせてもらってフラ自主練のため、ある公民館に向かいました。車

主に土曜日にイベントに出る4人のメンバーが揃って踊るために自主練したのですが、他の方にも声をかけ2人参加してくださり、6人で踊りました。音譜

本番に向けてショッピングモールの雰囲気を2人の方が演じてくださり、おしゃべりをしたり、やじ?を飛ばしたり、迫真?の演技で私たちは2人の会話に聞き入ってしまい振りを間違えたり笑いをこらえたりと大変でした。あせる

でも、子どもの声やおばさまたちのうわさ話など、リアルで通りすがりの人もおられるだろうし、そんな中で集中してにこやかにフラを踊ることを目指しました。まさに、自主練です。充実した自主練ができてそのメンバーの中にすぐ振りを覚え、歌詞も覚えておられる方に新曲を踊ってもらいスマホでビデオに撮りました。

まだ、2年もたっておられないのですが、すごい才能をお持ちで曲や歌詞(英語、フラ語)も振りもすぐ頭に入るそうです。

年齢も6歳ほどしかかわらないのですが、もともとの才能なのでしょうね。目凄すぎます!

 

夫は高齢者大学の親睦小旅行に今日から行っていて1泊します。

私は行きませんでした。家族以外でお風呂やお泊りは苦手です。しょぼん

宴会も苦手です。ガーン

もしかしたら、カラオケをするかも。叫び

夫は歌うことが苦手でカラオケをほとんどしたことがありません。私もあまりありませんが。

もし、歌うことになったら何を歌うのかしらと少し心配です。ちょっと音程が狂う程度ならかえって楽しいのですが・・・。

夫は何を歌ってもほとんど音が合わないという特技を持っているのでそれが皆さんの笑いに変えられるかドン引きされるかのどちらかです。叫び

そばに私がいたらフォローできるのですが・・・。ガーン

 

明日も、それぞれの場所で神さまに導かれますようにと祈っています。

 

聖書のことば

「いつも、喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことにおいて感謝しなさい。」