今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

今日は朝から、夫や二男と3人で家の大掃除をしました。

お風呂掃除、窓ふき、網戸洗いなど夫や二男がよく、やってくれました。

私はお風呂掃除の後、お正月用のローストビーフの下準備、夕食用の長女の旦那さんの実家から送られてきたエビでエビフライをするのでその下準備、2日前に高齢者大学の副委員長さんからいただいた、大きなゆずでマーマーレ―ドをと3種類のメニューを同時にやりました。

世界でマーマレードの金賞に輝いたレシピを副委員長さんがFAXしてくださったのでそのレシピで作りました。

サラサラのマーマーレードです。音譜

湯がいてから皮をせん切りにするので、キッチンばさみがすべって太く切ってしまいました。

性格が大雑把なので・・・。ガーン

でも、お味はとても美味しかったです。音譜

 

夕食時、仕事帰りに長女がきます。音譜

旦那さんは一足先に実家に帰っているのでアパートで一人でご飯食べるのはさみしいだろうと思うので誘いました。

 

明日は大晦日、聖日礼拝です。

午前中に長女、長男におせち料理作りを任せて夫と教会に行ってきます。車

 

聖書のことば

「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。

 わたしがあなたがたを休ませてあげます。」