麻婆豆腐の素なし!レンチンで麻婆豆腐~!! | ころの節約しながら好きなこと

ころの節約しながら好きなこと

アラフォー専業主婦です。
節約しながら好きなことして、ゆっくり楽しく暮らしたいです。

ハンドメイドが好きでブログを始めましたが、他にも色々書きたいのでブログタイトルを『ころのハンドメイド』→『ころの節約しながら好きなこと』に変えました。

ころですニコニコ
山本ゆりさんの「syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ」から「包丁不要!麻婆豆腐」をつくりました!





本のレシピでは豚ひき肉を使う所をウインナーにして、青ねぎをプラスしました。今まで、麻婆豆腐を作るときには必ず丸美屋の麻婆豆腐の素を使っていました。


今もストックしています。私にとっては、麻婆豆腐を作る=丸美屋の麻婆豆腐の素が絶対に必要!!だったのですが、山本ゆりさんの本に麻婆豆腐の素なしで作れるレシピがあったので作ってみました。


麻婆豆腐の素を使わないだけでも凄いのに、なんとフライパンを使わずにレンチンだけで完成すると言うのです!!


それって本当ですか???!と思いましたが、本当に作れました!!なんという事でしょう?!しかも美味しいです!!お願い

山本ゆりさん!!さらに大好きになりました!!ありがとうございますラブ


最後まで読んで頂いた皆様も、ありがとうございました!照れ