運動不足なおばはんの1日 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう66歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは! 

月一の町内会議が終わった

おばはん刑事(デカ)です

 



今日は朝から出ずっぱりで
遊んで来ました
朝イチ8:45〜
映画告白
コンフェッション

 




もし

自分が監督になったら

そう妄想して

物語を再編集する

そんな楽しみ方ができる

土曜日なのに7人鑑賞の

贅沢な時間でした

(言い方よ!)

ニヤリ



からの〜

同施設ファボでやってた

幼稚園児の演奏会

ここ令和6年能登半島地震で

修繕していた場所ですが

吹き抜けの部分ダメージ

受けていたのが嘘のよう





ひろみちお兄さんの事があり

「雨が上がったよ

お日様が出て来たよ」

との歌詞を聞いて

ちょっとうるっとしました

人生って

理不尽な事があった時でも

強く生きられる人

すごいなぁって・・・

おねがい



 次はそこから井波の

 頼成(らんじょう)の森の
菖蒲まつり
一応日本でも
そこそこの規模らしい
(パンフも断言してない)
1キロ以上に渡って
400種類の菖蒲
日頃の運転不足に
言ってはいけない

「どれも同じに見える」

「暑い、だるい、疲れた」

声に出してしまいました



しかし
この人だけは
このポーズ 



 この体力をちゃんと
有効に使って欲しいぜ
おやじーでさん
左の膝に違和感を感じる 

おばはん

 やっぱり66歳ってこういう事よ

滝汗

 


途中である方から

突然名前を呼ばれましたが

ポーン

まさかのお向かいさん!

本当に行くとこ一緒

子供を連れて行く場所も

何なら年末スーパー売り場も

無料とか激安とか祭りとか

被る事が多い

富山県ってそこそこ

遊ぶとこある(はず)んだけど

菖蒲なら

行田(ぎょうでん)公園

そう言えば昔

ぴしゃんを連れて

ニジマスつかみしたけど

ここでも会ったなぁ

今 紫陽花なら

太閤山ランドか

ファミリーパークもある

なのに

磁石のようにいつも会う

前世からの繋がりか?

爆笑




 菖蒲鑑賞は行きと帰りで
3キロを歩き
自動販売機でドリンクを
飲もうとスマホを出す
おやじーで
しかしここのは現金のみ
だから言ってやりました
「次コストコだから
買い物の前にドリンク
飲み放題だよ」

 コークオンアプリ残念!!

 


 

コストコで給油して

すぐにドリンク注文

買い物はリピしている

ライスバーガー





本日クーポン出ていたので

2パック購入しました

これ冷凍庫にあると

小腹空いた時や

体調の悪い時に出せて

凄く助かるのです

何しろ

時間通りに食事が出ないと

それだけで殺意を

表面化させる動物が

我が家にはいるので

生命の危機を救う一品

そんな冷食になっています

 


 

 そんなこんなで

自宅について1時間後には

町内会議なので

コストコで買った

ハワイアンサーモンポキ

こちらをご飯の上に乗せ

自家製キューリのQちゃんと

簡単に済ませました

今洗濯が終わったので 

急いで干してから

指文字の練習もある

でも

明日の朝6:30の除草も

一生懸命に頑張れるよう

布団に早く入ろうと思っている 

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人