月曜の朝、地震きた!! | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう66歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

今日も元気な66歳女子

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

今日の朝

 台所でちまちましていると

携帯電話からけたたましい警告音

どうやら富山湾で震度5の地震

お正月の揺れとは全く違い

揺れもすぐ収まり

震度3ぐらいかな?の体感

 

 

 

直ぐにテレビでも報道されて

これによる津波の影響はなし

との事ですが

日本海側って何故か

津波って起こらないよね~

(それがダメなんだよね)

そもそもおばはんの家の近くは

海面から10mちょっと

大きい津波が来たら

逃げてもダメじゃんという高さ

大人しく召されましょう

 

 

 

そんな日常ですが

毎日の天気を見ながら

シーツを洗おうかどうするか

考えています

しかも

今日は月初めの月曜日

ダンボール、プラ、ビンの収集日

やることはそれなりです

3月にコストコで買った

液体のオキシクリーン

いつものクーポンで割引品

2.798円-560円=2.238円

今まで使っていた漂白剤があり

使っていなかったのですが

同じ容器があるので

とりあえず詰めてみました

コストコの商品は大きすぎるので

2段階で詰め替えています

 

 

 

 

予想していた色と全然違う

滝汗

漂白剤だから

透明か半透明を予想してた

もしかしたらこれって

おばはんの強烈リピ商品

カークランドの

ウルトラクリーン?に

オキシクリーンプラスした感じ?

ってことは

漂白剤でなくて洗剤にイン?

色も比べてみたが怪しい

滝汗

 

 

 

 

 

悲しいことに

日本語しかなじみのない66歳

努力もしないし

調べずに購入するテイタラク

裏に表記されている英語は全く読めず

一体どういうことかと

読めそうな英語を探すのだ

 

 

 

 
PLUSの文字
ゲロー
 
商品情報を見ると
 
冷水で洗浄が可能、
濃縮タイプ、
強力な洗浄力で
しつこい汚れでも落とせます
 
 
 
洗剤じゃないか・・・
固まるおばはん
滝汗

 

 

 

そんな今日も平和な日常が始まる

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人