俺様は自信満々 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは! 

今日はおひとり様の

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

ガソリンも無かったので

土曜日はコストコへ行ったのですが
その途中も俺様節炸裂のおやじーで
ちょっとタイミングが遅い車や
ハンドルさばきの怪しい車に
ぶつかっていきそうに嫌がらせ
そうです
世の中のあおり運転
やっているのはこの人です

 

 

 

人の事はほっとけという割に

他の人の運転に関して

「下手なくせに大きい車乗るな」と

けなしまくります

年配者などはどうしても

発進タイミングが遅くなりがち

それなのに

「もう免許返納しろ!」と

絶対正義を振りかざします

 

 

 

いや あんたの実母75歳

確かに運転はうまいけど

世の中的に言ったら

立派な高齢者だよ

それが何も知らない人から

もう年なんだから免許返納しろ

そう言われたら絶対怒るでしょ?

 

 

 

 

そんな おやじーで

決して運転が巧いわけではありません

用心深いから事故は起こさないだけで

運転技術が総てではないので

違反はしても事故は起こさないだけ

この間

人生初めてのゴールドカード取得で

なんとか威厳を保てていますが

何しろカッとすると

恐ろしい蛇行運転だったり

急発進や急加速などやりたい放題

隣に座っていると

非常に怖いので

「もう少しおとなしい運転を」

などと言おうものなら鉄拳パンチ

いつも右手二の腕は青タンです

 

 

 

元キンプリの平野君が

何もせずに筋肉がつく体質らしく

おやじーで

病院に行くとその筋肉質の腕で

「スポーツは何をしてるの?」と

聞かれるほどです

そのガチガチの筋肉腕を

思いっきり振りかざすので

本当に痛いです

(腕相撲は負けたことなし)

冷静になってから

どうして暴力を振るうの?と聞くと

すっきりするんだそうです

怒鳴ったり暴力を振るうと

逆に頭に血が上って見えますが

本人的には

運転中相手の事を怒鳴ったり

あおり運転をすることで

すっきりすると言ってのけます

滝汗

 

 

しかし

どうひいき目に見ても

すっきりしている顔には見えず

イライラしているだけ

それが運転中ずっと続くので

長い道のりは本当に苦痛です

義実家のある福井県に行く時も

必ず

他の人の運転に文句をつけ

暴走運転になるので

「スピード落として欲しい」

そう言っただけなのに

「何でお前に合わせんならん」と

喧嘩になり左手の拳パンチ

 

 

 

昨日もそんなコストコの距離まで

ずっと文句を聞かされ到着するも

行列を待っている間の

スタンドの給油すら

車の中で文句を言い続けています

「もたもたやってんじゃねーよ」

「はよぉ やれよ」

煽っています

 

 

 

ガソリンの投入口は

左側が多いので

そちら側がどうしても混みがち

なので我が家はいつも

空いている方の

右手側に並ぶのですが

同じように

左投入口の待てない派の人達

給油の際には

通路側に出て給油するので

意外に危ない

決して誉められた行為でもない

だけど

俺様は特別なんでしょう

 

 

 

それは邪魔じゃないらしい

 

 

 

いつもおばはんが先に折りて

コードとカードを差し込み

ガソリン種類を選び

その間にゆっくりと歩き

給油ホースを取り給油

(ポケットに手をつっこみ)

2人で最短のスピード給油

コストコの駐車場に着く前に

カードを用意していないと

再度のパンチで青タンが増えます

 

 

 

しかし

おばはんからしたら

給油した後の

コストコの駐車場の空きを

見つけるのが本当に下手で

入口に近い位置が空いているのに

通り過ぎてしまうポンコツ

その言い訳が

「俺は近く無くても良いんや」

「俺はココが気に入ったんや」

言い訳にならない言葉を言います

チーン

 

 

 

そんな青タンで出かけたコストコ

今回も色々買ってきたので

またご紹介しますね

 

お野菜が安かったです

 

 

 

昨日帰って来てから

クワガタフレンドと

いそいそと今年のクワガタポイントへ

すぐ食べられる

鴨肉そばに今が旬の生きワカメ入れて

お出かけしましたね

 

 

image

 

 

そして今日も

違うポイントを探しに

お出かけしていて

気楽なおひとり様を楽しんでいる

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人