しまむら慎重に爆買いした23点 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

久しぶりにしまむらで爆買いした

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

有れば有るだけ食い尽くす男

おやじーでですが

何故か会社から頂くお菓子

(頂き物を皆でシェア)

食べずに家に持ち帰り

おばはんに分けてくれます

 

 

 

会社で行く中華料理の食事会

人数分の個数が大皿で提供され

普通の人なら

8個あって8人いたら

「1人1個だな」

そう思って手を出さないのが

あたり前田のクラッカー

 

 

しかし俺様気質のおやじーで

「食わない奴が悪い」

「先取った者が勝ち」という

謎のマイルール

 

 

 

多分女性でこれをやると

次の日から

周りに人が居なくなるけど

男性の寛容さにびっくり

「どうぞ、どうぞ」と

笑顔で譲ってくれるらしい

しかし女房の立場からして

それは非常識であるという

義実家DNA弄りも

「うるせぇ!」で終了

生まれ育った価値観って

本当に厄介なものです

 

 

 

貰った時点で食べる性格だと

信じて疑わなかったけど

会社からのお菓子や飲み物

ちゃんと手をつけず持ってきて

一緒に食べよう

そう言ってくれています

 

 

​必ず持ち帰ってきてくれる

 

 
そんな愛され妻
(な、訳無いけど)
昨日はいつものスーパーで
3.688円使い
毎日通うラボで血液サラサラして
帰り道しまむらへ
去年から探している
おやじ―での3Lサイズの部屋着
なかなか無いので困っていました
久々のしまパトなので
楽しく買い物してきました
(実母の分は別袋にして貰いました)

 

 

 

 

これ全部原チャリで運んできました

滝汗

買い物かごとヘルメット入れには

食品が全部余裕で入るので楽

しまむら袋は股挟みの術

丁度 冬物処分で殆どが

330円と110円 

これはみんな買うよね?

 

 

実母の分330×5 110×3

 

実母は施設に入ってから

必要最低限の衣類で着回し

ヘビロテしてしまうからか

毛玉だらけの服を見て愕然

弟家族も気がつかないなら

買ってしまおうホトトギス

これだけ買っても1.980円

 

 

 

ついでに

絶賛断捨離中のおばはん

逆に普段使いで使える服中心に

じっくりと考えながら選択

あちこちの部屋で断捨離やDIYする為に

暖房より着込む作戦

ネックウォーマー110円を選ぶだけで

約10分悩みまくる慎重さ

これ全部で3.630円でしたが

最近の自分の買い物の中で一番使った

爆  笑

 

​ダウンとパジャマは一番高い770円

 

 

で、我が家の稼ぎ頭おやじーでには

部屋着(別名パジャマ)上下別でチョイス

洗いやすく乾きやすいが鉄板

330円×2 靴下110円×3

 

全部で990円だったけど

おやじーで大喜びでした

 

 

 

 

DV気質ではあるものの

欲しい時には

「これ、買うて」と言ってくれ

却下されても文句言わず

しまむらやワークマンで満足してくれ

こういう部分は本当に有難い

感謝しなくちゃなとは思う・・・

が、

腹が立つ時は腹が立つむかっ

 

 

 

 

 

今日の最高気温予想は7℃ですが

現在は3.4℃

110円のタートルネックと

元値4.070円→770円の

ウォッシャブルダウンジャケットで

活動し始める

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人